« 室蘭本線のカモレ  2017/04/08 | トップページ | 夕刻の札タ観察  2017/04/15 »

2017/04/09

苗穂観察(白ボウズとマヤ検)  2017/04/09

 皆様こんばんわ~と言った方が正解ですね、昨日の遠征から戻り静かに自宅に居たのですが歳のせいかどうしても外が明るくなり出すと目覚めてしまいます・・・休日は特に! どんなに疲れてても目覚めてしまう^^;
 
 
 とは言え午前中はお散歩に家族で円山公園に行って円山クラスで買い物をしてから自宅に戻り昼食を食べて一休みしてチョイ車で出たついでに苗穂に寄った訳ですが色々な意味での収穫が有った感じがします^^
 
 
 
Jr1704090000
キハ183系 白ボウズ
 
 
 
 
Jr1704090001
キハ143+マヤ検  キハ183系 ニセコEXP
 
 
 
 
Jr1704090002
DE15 1543 複線型ラッセル
 
 
 
 このラッセルの影に隠されるようにジョイントされて置いてあったマヤ検、見た感じはピカピカで検明けって感じでした、塗装もしっかり塗り替えられた感じで有りましたし、近いうちに出撃なのかな?^^

« 室蘭本線のカモレ  2017/04/08 | トップページ | 夕刻の札タ観察  2017/04/15 »

DE10 DE15」カテゴリの記事

気動車」カテゴリの記事

特殊車旅」カテゴリの記事

計測車」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

キハ183系」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

最近苗穂工場周辺に見に行けていないので、
様子が分かりました。有難うございます。
留置されていた白ボウズの編成の残りの車両はどこかに
移動したのでしょうか。

takekyu様おはようございます、コメント有難うございました、白ボウズはぽつんと・・・恐らく残りは休車や放置車両が入る場所、車で移動中にチラリと見かけましたが、そこに居るのがそうだとは思いますが運ばれたとか解体始まったとか聞きませんもんね・・・これからの動きが気になる所ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/65128390

この記事へのトラックバック一覧です: 苗穂観察(白ボウズとマヤ検)  2017/04/09:

« 室蘭本線のカモレ  2017/04/08 | トップページ | 夕刻の札タ観察  2017/04/15 »