« これからデート | トップページ | 先日から »

サッポロビール園

サッポロビール園
サッポロビール園
サッポロビール園
サッポロビール園
サッポロビール園

« これからデート | トップページ | 先日から »

コメント

今晩は!おいしそうですね(笑)
久しぶりに行きたくなりました。

日曜日にS川行ってきました。喜茂別の橋近辺からもうちょっと下流まで流しました。水は比較的クリアですが、水量が多いです。対岸に渡れない事が多く苦戦しました。ちょっと膝ぐらいの深さでも、押し流されそうになりました。当然かもしれませんが、ライズは皆無です。それでも目を凝らし何匹かライズを確認できたのですが、かなりチビでした。終始ドライで粘りましたが、いずれも新香サイズばかりです。まだ、本格化していない印象です。
まさか、この状況で全て抜かれたとは考えずづらいです。
今週末もしくは再来週ぐらいからはきっとコンディション良くなるのかもしれません。そんな感じの釣れない坊主野郎の報告でした。それではまたお邪魔します。

 usakoiさんお疲れ様でした^^ 状況報告有難う御座いました~、今週末は会社の人の結婚式が夜に有るので・・・う~~~ん・・・と悩んでます、しかし川を渡れないと言うのはかなりですね・・・2~3週か3~4週の遅れで有るには変わりは無いですね・・・さてどう攻めるかはイメージは出来てるのですが自分がフィールドに立たないと引出しを開けることが出来ないのは事実なんですよね、ただ時期的にコカゲロウのハッチが始まる筈です、コカゲロウは水量に関係無くハッチを始めるはずなので水量の増減具合や水温と天候で状況は変わりますがちと淡い希望の材料にはなりますよね^^

 ま~今週末どうするかはノーコメントにしときますw 最初の出撃って魚の付き場と流の状況の全てを把握してシーズンと押しての結果に結びつく材料となりますからね^^ 因みにライズは無くても適切な流のレーンを捕らえて流すと不思議と魚が出たりしますよ^^ この時期の増水はヤマメに取ってシーズンの成長の一番大きな要ですし2や3年を無事に越す事の出来たヤマメに取っては更に尺や尺を越す事の出来る大事な時期ですから^^

今晩は!
なるほどですね。まともにヤマメを釣ったことのない私には
とても勉強になります。(Flyではチビしか釣ったことないです)
それとこの水量でのヤマメはタフになるでしょうね。8月後半の楽しみも出来ますわ。それにしても、ヤマメのまともなサイズを釣るには、もっと勉強(現場での)しなければとてもお会い出来そうにありませんね。精進します(笑)

>因みにライズは無くても適切な流のレーンを捕らえて流すと不 思議と魚が出たりしますよ^^

確かに、何も生体反応ない場所でも不思議とドライを流していると、いきなりパクっとくる場合多いですね(最も私の場合は虹とウグイ様が大半ですが・・・)自分でもいいレーンに流せて、何かマッチした時に当たるのは解ります。そうこうしてたらとても行きたくなります。自分は月末まで我慢の状況です。
それでは・・・

 usakoiさんおばんです^^ S川は通えば裏切らない川ですし行けば行くほど学ぶ事が有りますよ、HPを良く見て頂いてる方で対岸に引っかかってるフライを見つけて流す場所の位置を確認、進めるなら進んでフライを回収してパターンを研究、そんな方が居ました、凄いと思いましたね~、その方の向上心には敬意を持ちたいと思ってますよ、考えれば確かにフライを引っ掛けてもそれに見合うポイントとライズそしてパターンって存在するんですよねw

 誰でもいきなり上手な人は居ません、いかにトライ&エラーでその中から自分の課題を見つけて克服してケースバイケースでの対処法を見つけるかなんですよね、自分の引出しを幾つ持つかで結果が変わりますから、焦らないで自分は釣れないなんて思わないでくださいね^^ 釣れない時ほど勉強する課題は増えるのですから^^ お互いに頑張りましょう^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サッポロビール園:

« これからデート | トップページ | 先日から »

2023年7月

 
 
 
 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 
 
 
フォト
無料ブログはココログ